韓国ドラマ、旅行、コスメ、ファッション&彼のことも♪ NEWハワイ記事UP
by lovedrama
カテゴリ
タグ
記事ランキング
Rink
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
ブログジャンル
【花粉症対策】カルピスのL92乳酸菌飲料をまとめ買い^ ^
c0236356_14501784.jpg
重い花粉症の私。しかも外仕事なのでハードな季節がやってきます(T . T)
今年は以前お話した鼻のレーザー治療をしたのですが(→★)、同時に内側からも改善したく、花粉症に効果的と話題のカルピス社のL92を箱買いしてみました!
L92乳酸菌の効果→★

c0236356_14503349.jpg
じゃ〜ん^o^
合計24本を1日半分を朝晩2回にわけてケチケチ飲んでます(笑)←2日で1本の計算
レーザーが対処療法なのに対して乳酸菌は根本治療なので継続が大事だと思います。
免疫力を高めるのでインフルエンザ予防にもなるみたいだし、ケチケチでもいいから3か月は続けようと思います!味はヤクルトみたいでおいしい^o^
私は楽天のお店でお得にお買い物しました。


[PR]
by lovedrama | 2016-02-15 15:13 | 花粉症をどうにかしたい | Comments(0)
【花粉症対策】鼻のレーザー治療してきました^ ^
韓国とまったく関係ないのですが...
ついに花粉症の季節がやってきました(泣)花粉症歴は小学生の頃からなので〜かなりのベテランです^o^毎年イロイロと試行錯誤していますが、今年は思い切ってレーザー治療してきたのでブログでレポートしていこう思います。気になってる人もいると思うしね^ ^
私は目、鼻、耳、喉、倦怠感などすべての症状があるんですが、特に鼻の粘膜が弱くて一度反応しちゃうと花粉がないところでも発作のようにクシャミやかゆみ、鼻水などが止まらなくなります。とくに外仕事してるのでホントにつらい(T . T)
鼻レーザー治療は花粉が反応する箇所を焼いて反応しなくさせるんだけど、焼くなんてめっちゃ怖い!!ので、メディアムレアに焼いてくれる信濃町の大城クリニックで受けることにしました。このやり方だと術後の炎症もあまりないみたいだしね。
《治療前》
花粉症治療の説明を受けて、先生の診察。問題なければ即手術。麻酔を鼻の奥にスプレーするのですが、それがワサビのようなツーンとした刺激でちょいツライ。喉に落ちてくる麻酔液を外にペッと出したけど喉も麻酔かかっちゃいました^^;そのあとレーザーで焼いていくのですが、焼くような痛みはほとんどない。鼻に異物が押し当てられてる痛みはあります。耐えられる痛さでした。両鼻で3分ぐらいかな?終わってお会計して帰りました。緊張しすぎてお腹痛くなったわりには大変じゃなくてよかったです^ ^
《治療後》
終わった直後から鼻水が止まらなくなるのでマスクとポケットティッシュは必須!麻酔が30分ぐらいで切れてきたら鼻の奥がヒリヒリと痛くなってきました。ツーンとした状態が続いたので帰ってきて痛み止め飲んで昼寝しました。で起きたら通常どおりに。翌朝も痛みも鼻水もなくて、鼻の粘膜焼いたのわすれちゃう感じです。料金は保険3割負担で1万円弱。花粉症の症状が出る前がオススメみたいですが、通常のレーザーと違って最中でも受けられる治療みたいです。術後1週間ぐらいすると手術の炎症が落ち着いて効果がでてくるみたいなのでまたちょくちょくレポしますね^ ^今年はコレでラクになるといいなぁ〜。

一週間後の記事→★

[PR]
by lovedrama | 2016-02-09 23:38 | 花粉症をどうにかしたい | Comments(0)